口下手の方が就活の面接に有利!?

こんにちは!

 

 

イズマです!

 

 

就活の面接って

色々と不安ですよね、、、。

 

その中でも

 

口下手

話すのが苦手

 

こんな方が多いと思います

 

ただ、このまま不安が残ると

 

就活に対してネガティブになり

全てが後手になり

就活浪人に、、、

 

いやいや、何とかなりますよね?

と思ってるかも知れませんが

気がついたら本当にそうなってますよ

 

そんな未来嫌ですよね

f:id:syuukatuhissyouhou:20240420122615j:image

なので

この記事を読んで

 

自信を付けて

就活を成功させる未来を手に入れましょう!!

 

【口下手は面接に向いている!?】

 

饒舌な人って

周りにいますよね

 

そういう人の方が

面接が得意で有利なんじゃないか?

f:id:syuukatuhissyouhou:20240420122758j:image

こう考えると思いますが

 

実は

口下手な方が

面接に向いてます!!

 

本当に!?

思うあなた

これ本当なんです!

 

なぜなら

 

誠実さ

 

を感じるからです!!

 

饒舌な人は

スラスラと話ができますね

なので、逆に言うと

 

不安

 

になります。

 

あなたが面接官ならどうでしょうか?

 

  • 饒舌でスラスラ話をする人
  • 口下手だけど話す内容は伝わってくる人

 

前者は

話は上手いけど

調子いいだけではないかな

と不安になりそうじゃないですか?

 

後者の方は

内容が伝わってくるので

誠実さを感じ安心できるはずですね!

 

私も面接官をしますが

話が上手いと

本当にこの人に仕事任せて大丈夫かな?

と疑いますからね笑

 

それよりも 

 

口下手でも聞きたいことを

話してくれる人の方が

 

誠実さを感じて

信用できますよね!

 

なので安心して下さい

あなたは面接に向いてます!!

 

ただ、しっかりと

内容を相手に伝えないと

内定は獲得できません。

 

重要なのは

話す力をではなく

 

伝える力

 

を付けることです!!

 

【伝える力が重要!】

 

話しただけでは

一方通行で終わってしまいます。

 

しっかりと

相手に伝わらないと

意味がありませんね

 

伝える

伝わる

 

この2つが重要です!

f:id:syuukatuhissyouhou:20240420123014j:image

伝わることで

初めて人は動くのです!

 

伝える・伝わる

をしっかり意識して

 

的確に質問に答えれば

面接官から見て◎です!

 

ここまで読んでくださったあなたは

もう不安に思わなくていいですよ!

 

むしろ

口下手を武器に

伝える・伝わる

この2つを意識して

 

伝わってくる人

 

になりましょう!!

 

皆さん、最後まで読んでいただいてありがとうございます!!