やりたい仕事の探し方は?逆の視点が鍵となる!?

こんにちは!

 

 

イズマです!

 

 

この記事では就活において重要な

 

やりたい仕事探し!!

 

の見つけ方についてお伝えします!

 

【悩んでる皆さんへ】

これから就活をする皆さん

こんなこと思ってませんか?

 

  • 働いて生きて稼がないと生きていけない
  • とりあえず就職しよう

 

このように

やりたい仕事が見つからず

具体的なゴールが決まらないまま

就活してますよね

 

ゴールが決まってないと

 

モチベーションが上がらない

体力が持たない

方向性を見失う

 

どんどん悪い方へ向かって行きます

f:id:syuukatuhissyouhou:20240420120908j:image

そうならないためには

まず、仕事探しの軸をしっかり決めましょう!

 

そのためには

 

逆の視点!!

 

が鍵となります!

 

【逆の視点とは!?】

 

どういうこと?

と思いますよね?

 

ただ、言葉の通りなんですが

 

やりたいことを

探すの難しいですが

 

逆に

やりたくないこと

これはいっぱいありますよね!

 

だから

 

やりたいことがないなら

 

やりたくないことを

考えてみてください!!

f:id:syuukatuhissyouhou:20240420121034j:image

仕事とライフバランスは非常に重要です

今後の未来を考えて

どんな生活を送りたいか考えて下さい

 

  • 残業は20時間以上したくない
  • 平日休みは嫌だ
  • 定時は遅くても18時がいい
  • 人とコミュニケーションをあまりしたくない
  • 30分以上、通勤に時間を使いたくない

 

などなど

この逆も考えられますし

他にも色々とありますよね

 

これを踏まえて

こうならないために

仕事を絞って行きましょう!

 

加えて

 

福利厚生

 

も見ておくと

自分と仕事がどのくらい合ってるか

分かり易くなります!

 

いかがですか?

やりたくないことは

次々と浮かんで来た思います!

 

踏み出す一歩、迅速な行動が

自分の未来を変えます!!

f:id:syuukatuhissyouhou:20240420121133j:image

ここまで読んでいただい皆さんなら

出来ます!

まずはこの記事に書いてあることを

実践してみて下さい!

 

皆さん、最後まで読んでいただいたありがとうございます!!