自己分析、大丈夫ですか??自己分析を成功させるテクニックご紹介します!

こんにちは!

 

 

イズマです!

 

今回は将来を決める就活において

重要な自己分析のやり方について

お伝えしていきます!

 

自己分析って

難しいですよね。

私も行き詰まってのを覚えてます笑

 

自己分析はゴールではありません。

 

ここを早く突破して内定もらえるように頑張りましょう!!

 

記事を読んでくれている皆さんは

ぜひスムーズな内定獲得をして下さい!

 

これからお伝えしますので

必ず実践して下さいね!!

 

1.良いところ、悪いところを書き出す

 

他の人からしたらこんなこと大したことないんじゃ、、、。

そんな事ありません!

何でも良いのでドンドン書き出して下さい!!

 

箇条書きでいいので

とにかく書き出しましょう。

書く事で視覚化し整理しやすくなります。

 

2.他己分析をしてもらう

 

他人に分析してもらうなんて恥ずかしい、、、。

 

そんな恥じらいなんて捨ててしてもらって下さい。

自分では思いもしなかった事が他人から聞けます!

 

親、友達、先生

聞きやすい人に聞きましょう!

 

今までの人生

人と関わって生きてきたと思います。

人間関係を構築するためには相手を知る事が大事ですよね?

 

今まで関わってきた人たちは

あなたのことをしっかり見ています。

 

客観的に見たあなたを

必ず教えてくれるので

ぜひやってみて下さい!

 

 

この2つを今から実践して下さい!!

立ち止まるのは勿体無いです。

就活の期限は直ぐそこまで迫ってますよ。

内定獲得を目指し最高な未来を勝ち取りましょう!!

 

皆さん、最後まで読んでいただきありがとうございます!!