面接の第1印象は"眉毛"で決まる!?

こんにちは!

イズマです!!

 

面接において身だしなみは

非常に重要となってきます。

 

スーツの着こなし、髪型など

大事なことはありますが

特に大事なのは

 

眉毛です!!

 

ここでは学生さんが良くやっている

就活にNGな眉毛を紹介します!

 

眉毛1つであなたの

未来は変化します。

 

せっかく練習を重ねたのに印象が悪いだけで

不採用、、、。

頑張った努力が報われないのは

非常に残念ですよね。

 

そんな未来ではなく、周りよりも

 

早く!そして多く!!

 

内定をガンガン貰って

ドヤ顔する未来の方がいいですよね?

 

そのためにまずは

身だしなみを整えましょう。

 

何故かって?それは人の印象の中で

 

見た目が55%を占めるからです!

 

え!そんなに!?

って思う方もいるかと思いますが

 

メラビアンの法則

をご存知ですか?

これは人の印象を3つのカテゴリに分けられるといわれております。

 

  • 見た目
  • 声の大きさ
  • 話の内容

 

上記3つに分けることが出来るのですが

その中の内訳が

 

  • 見た目55%
  • 声の大きさ・トーン38%
  • 話の内容7%

 

なんと、、、

見た目が半分以上を占めます!

 

その印象の55%の中でも

 

眉毛は80%以上

 

もの割合を占めます!!

驚きですよね。

 

ここで就活NGとなる

3つの眉毛をお伝えします。

 

  1. 細すぎる眉毛
  2. 不自然なメイク
  3. 黒以外の色

 

この3つです。

 

え?スッキリしていて

むしろ良いんじゃないの?

垢抜けた感じ出て良いじゃん!

 

そう思う方も多くいると思いますが

 

細すぎる眉毛

ただ怖そうに見えたり

自信がなく、不安な表情に見えたりするため

就活に向いてません。

 

不自然なメイク

濃かったり、角度を付けすぎると

性格がキツそうな印象となります。

 

黒以外の色

チャラチャラした雰囲気となるため

髪に合わせて黒にしましょう。

 

私も学生の時に

やっていた時はあったので

気持ちは分かりますが

就活を成功させるために

もうやめにしましょう!!

 

僕は実際に面接官として

見た目の第1印象で既に合格かどうか

ある程度判断してます。

 

内容は合格の裏付け程度にしかありません笑

 

整えるコツは

 

目の幅の3分の2程度

 

を目安にし、それより細くならないよう

注意しましょう。

 

また、眉頭・眉山・眉尻は

 

眉頭から眉山眉山から眉尻=2:1

 

になることを意識すると

バランスのとれた眉毛に仕上がります!

 

ここまで読んでいただいたあなたは

眉毛の重要性を認識してくれましたよね。

後は実行するだけです!

 

就活を成功させるために

まずは鏡で眉毛を確認して下さい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!